<< サモンナイト15周年の諸々 | main |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | - | - |
映画を観てきたよ
いろいろ無事に発売して以来、虚脱してへばってました。禁煙治療薬の影響もありそう。
常駐してた目の下のクマさんがとれたことを幸いに、久々にヒーロー系でない映画を見て
きました。月初めの割引き日だったしね。

「エヴェレスト−神々の山嶺−」―――原作である夢枕獏先生の文庫本はバラバラになる
まで読んで2度買い直したくらいに好きな作品です。とはいえライダーを観に行った時に
劇場の特報で知ったレベルなので映画についての事前知識はまるでなし。結構ドキドキ。

ざっくり感想を言うと「映画として面白かった」です。
とにかく映像がすごかったし、内容も精査してよくぞまとめたなあと感心しました。
阿部寛の演じる羽生の凄みは流石でした。
ただ省くしかなかったであろうドロドロした男女の情念とか、登山にまつわるうんちくと
か、犯罪絡みのサスペンスとか、そういう小説だからこそ成立してた部分がやっぱり物足
りなかったのもたしか。贅沢なんだろうなあ。

映画を見た人には是非とも原作を読んで余白の部分を補完してほしいし、逆に原作が好き
な人はこの映画を見ることで映像による情景の補完をすることができるぞと思った次第。
興味をもってくれた人は是非。
都月 景 | - | - | - |
スポンサーサイト
スポンサードリンク | - | - | - |